非常勤職員(パートタイム職員)募集のお知らせ

  • 2021.01.19
  • 募集

特定非営利活動法人ボランタリーネイバーズ(VNS)は、愛知県を中心とした東海地域のNPOを支援するサポート組織です。新たにバックオフィス(事務管理)業務担当スタッフを募集します。VNSのバックオフィスを担当すると共に、将来はNPOのサポート組織のスタッフとして、バックオフィス支援(企画・運営・相談対応)のキャリア形成を考えている方を歓迎します。

 

VNSは、「“よい社会”は市民がつくる」の理念のもと、さまざまな立場の人や組織が、「現場・経験・知恵・資源をもちより・つながるプラットホーム」をつくる活動をしています。あなたの今までの経験をもちより、新しい出会い・学びあいの中で、“よい社会”をつくるお仕事をしてみませんか。ぜひご応募ください。

 

要項のダウンロードはこちらから(PDF形式、ウェブサイトと同じ内容です)
※PDF形式のファイルをご利用になるためには、「Adobe Reader」が必要です(外部サイトが開きます)。

 

■職種
非常勤職員

 

■募集職種
・経理、労務を中心とした、NPO法人のバックオフィス業務全般
・NPOを対象にした研修会・相談会の運営に関する事務全般
※現在、会計ソフトは会計王NPO法人スタイルとfreee!を併用しています。
※勤務時間・日数により、バックオフィス業務に加えて、研修の運営補助などもご担当いただきます。

 

■採用人数
1名

 

■契約期間
契約期間;2021年2月1日以降(応相談)―2022年4月30日(更新あり)
※雇用開始後、3か月間は試用期間とします。

 

■勤務時間
勤務条件;9:30−18:30(途中1時間休憩)週2−3日(火曜日、木曜日を中心とした、シフト制)

 

■勤務地
当法人事務所(名古屋市東区東桜)、名古屋市営地下鉄東山線新栄町駅徒歩3分
※当面は、在宅勤務ではなく事務所への勤務となります

 

■休日休暇
原則として、勤務日以外の曜日、国民の祝日(有給休暇あり)

 

■賃金
賃金規定により支給。時給1200円~。
労働保険あり。雇用保険・社会保険は条件を満たしていれば加入。
賞与は業績により支給することもあります(パートタイマー就業規則第14条)。

 

■手当
通勤手当:実費支給(パートタイマー就業規則第13条)。
※車通勤不可

 

■応募条件
(必須)
・非営利組織や企業での経理・労務を中心としたバックオフィス経験があること
・基本的な事務能力(パソコン[ワード、エクセル、メール等基本操作])があること
・ヒューマンスキル(スタッフ、相談団体等と適切にコミュニケーションがとれること)
・将来的にはNPOに対する初歩的な会計労務相談、講座の企画運営等にも従事する意欲と学ぶ気持ちがあること
※学歴、職歴、年齢、性別、国籍などは不問(但し、業務上に必要な日本語能力がある方)

 

(期待)
・簿記3級以上の資格を取得していること
・NPO等での活動経験があること又は関心があること
・NPO会計力検定に合格していること(または学習経験があること)

 

■応募方法
電話連絡の上、下記書類を郵送もしくはFAXしてください。随時受付ます。
1.履歴書(写真添付)
2.職務経歴書(形式自由・経理業務等の実務経験や実績が分かる内容をお書きください)
3.応募動機を書いた自己紹介文(A4版1枚程度・横書)
①経験内容
②あなたの強み(経験・スキル)をVNSでどのように活かすことができるか
③業務開始可能日
④その他 自己PRなど

 

■選考スケジュール
<書類審査>応募書類をもとに書類審査を行い、結果を本人へ通知します。
<面接審査>書類審査合格者を対象に、2021年1月下旬から面接審査を実施します。
<最終面接審査>面接審査合格者を対象に実施します。
※審査に要する交通費などは支給できません。
※採用決定後、健康診断書(提出日前3か月以内に受診したもの)、その他当法人が必要と認める書類の提出を求めます。

 

■問い合わせ・連絡先
特定非営利活動法人ボランタリーネイバーズ(担当:中尾、遠山)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2-18-3,702
Email : vns@vns.or.jp
TEL:052-979-6446(平日10:00-18:00)